6/28 キッズスクール

 

先日開催されたキッズスクールには小学生から高校生までたくさんの子供達が参加してくれました!

DSC00941

講師の松丸浩巳先生の説明を真剣に聞く子供達

DSC00947

ヘルメットにバイクジャージ、準備はOK!

DSC00958

直線コースをぐいぐい走って気持ち良いね!(小さな子が乗る自転車が不足しています。不要になった子供用ロードバイクがありましたらお問い合わせフォームからご一報下さい。(*^_^*))

DSC00980

先生の後についてハンドシグナルやコーナリングの仕方を学びました。

DSC00987

高校生の二人は子供達のお手本になってくれました。

DSC01015

教えてもらったハンドシグナル、上手に出来ていますね!

DSC01033

ポールを使ってジグザグ走行練習。曲がる方向の脚は曲げて、反対の脚は伸ばす。ハンドシグナルと合わせてなかなか難しい!

DSC01049

次はランの練習!

DSC01052

靴紐がほどけてしまったお友達。結びなおしてダッシュで追いつけ!

DSC01054

大会を控えた子も多かったのでトランジッションの練習もしました。

DSC00997 DSC01012

私はここまでしか参加出来ませんでしたが、この後、お弁当を食べて、午後からはスイムの練習をしました。

トライアスロンをやっている子はまだまだ少ないので、こうして県内の仲間たちと一緒に練習できるのは子供達にとって貴重な機会です。 走る、自転車をこぐ、泳ぐ、と3種類の競技をバランス良く練習することで子供達の健やかな発達の助けとなります。やっている子も、これからやってみたい子も、ぜひ一度キッズスクールに参加してみてくださいね!

itsuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top