キッズ・スクール 12月20日リポート

寒くなってきました!
キッズスクールも参加者が少なくなってますが、その分みっちり練習できてます♪

それでは12月20日の練習会の様子を御覧ください。

まずはコーンを使ってのバイク操作の練習。
低速でバランスを取れるようになると、落車のリスクも減り、コーナリング技術の向上につながります。

DSC02636

年上の子が下の子に教える姿も。こうして色々学びながら仲間が出来ていくといいですね!

DSC02639

DSC02641

DSC02644

DSC02646

ジグザグ走行の次は両足を前後に大きく降って前進する練習です。

DSC02648

DSC02651

DSC02654

DSC02656

DSC02657

給水でボトルを受け取る練習もします。
簡単そうですが、やったことあるのとないのとでは本番での気持ちに差がでますね。

DSC02668

そしてお腹をサドルに載せる練習です。こちらもバランス感覚が重要になります。
講師の松丸選手はここから両足を後ろに上げて水平に保つスーパーマン走行を見せてくれました!
カッコ良くて(面白すぎて?)笑っている間に写真を撮るのを忘れました…。
是非練習会に来て見てください!

DSC02672

DSC02674

DSC02675

DSC02687

コーン練習の後は直線コースで交代で集団を引きながらまずはアップ。
その後、加速練習と続きます。

DSC02691

DSC02694

DSC02699

バイクの次はランの練習へ。
カメラをもって追いかけますが直ぐに見失いました…。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

DSC02702

DSC02711

お父様達も一緒に1kmx5、5km走りました。
(周回コースで良かった〜。待ち伏せして写真が撮れる!)

DSC02715

DSC02721

DSC02722

ランの後はスイム練習。
ここから高校生のYちゃんが加わり、アドバイスを受けながら皆で1時間程練習しました。
残念ながら写真はないですが、内容の濃い練習で小学生にはキツかったかも!?
それでもお兄さんお姉さん達と一緒に最後までほぼ同じメニューをこなしていました。

クタクタになったところで茨城県トライアスロン協会事務所へ移動しみんなで美味しいお弁当をいただきます。
ここでは講師から色々お話を聞けたり、それぞれのレース体験などを共有したりできる、
楽しくて有意義な時間を過ごすことができます。

DSC02732

DSC02734

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
次回の日程が決まりましたらまたホームページで告知しますので、ぜひご参加ください。

それでは、良いお年を〜( ´∀`)bグッ!

伊藤昌弘 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top