オールキッズトライアスロン大会 小学校2年生 横倉つぼみ選手が優勝

allkidstop
9月11日に開催されたオールキッズトライアスロンで小美玉市納場小学校2年生の横倉つぼみ選手が優勝しました。昨年の1年生女子の部優勝に続く2連覇です!
9月28日、茨城県庁に小野寺俊教育庁への表敬訪問にいった際の写真です。
tsubomiwon
以下、産経新聞より。

全国キッズトライアスロン 小美玉の横倉つぼみさん、笑顔で2連覇を報告 茨城県教育長を表敬

産経新聞 9月29日(木)7時55分配信

 今月11日に都内で開催された小中学生のトライアスロン全国大会の学年別女子の部で、2年連続で優勝した小美玉市立納場小(同市納場)2年の横倉つぼみさん(7)が28日、県庁に小野寺俊教育長を表敬訪問した。

横倉さんが出場した「オールキッズトライアスロン大会」は東京都立川市の国営昭和記念公園で毎年開かれ、学年別と男女別でスイム(水泳)、バイク(自転車)、ラン(長距離走)の3種目の合計タイムを競う。横倉さんは昨年、小1の部で優勝し、今年は2連覇を飾った。

小野寺教育長と面会した横倉さんは「来年も大会に出たい」と笑顔をみせ、小野寺教育長は「いつか世界で戦えるような選手になってほしい」と語りかけていた。横倉さんの家族と県トライアスロン協会の植田義継会長も同席した。

横倉さんは先天性の病気を患い、2歳8カ月で手術を受けた。体力向上のためにと、母の優子さん(36)と一緒に水中で簡単な運動を行うベビースイミングを始めた。

その後、父の学さん(51)とジョギングやサイクリングに取り組むようになり、「自信をつけてほしい」という学さんの勧めで、昨年のトライアスロンに初挑戦したという。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top