キッズスクール 11月9日

11月の協会キッズスクールが開催されました!

ビート板を垂直に持って、水の抵抗を受けながらキックのみで進む練習から始まりました。

15559544139_479123b21f_z

そして片手クロールの指導。

15560258777_590754caca_z

そして基礎を見なおした所でクロールで泳ぎこみます。

その他、色々指導を受けて、最後は本気泳ぎ!

15559554689_02aa3e1fa6_z

スイム後はバイク練習です。
上手くバイクをコントロールする練習として超低速でのジグザグ走行。

初めはみんなコーンにぶつかったり曲がりきれなかったりで苦戦してましたが、短時間の練習ですぐにコツをつかんでとっても上達しました!

 

 

その後は直線コースでの加速練習へ。

15721732016_b35bdc6e27_z

頭、左右の肩の3点がブレないことが大事なんだそうです。
みぞおちから脚が生えているイメージで柔らかく大きく下半身を左右に動かす。
言うは易し、行うは難しです。

そして先頭を交代しながらパックを引きます。
最年少の青風君も!

15743529951_d1831ede7e_z

最後はスキップやお馬さん、キョンシー(子供達はキョンシーを知らなかった。。。)、後ろ手のヨガポーズ走り、など、楽しくラントレーニング。

15559567809_b4c230fd8b_z

15745447005_0b18d6feeb_z

15559570499_08b0f7167d_z

みんな数時間の練習で目に見えて上達していましたよ!
フォーム確認などのビデオはこちらから。
(後ほどもう少し追加する予定です)

https://www.flickr.com/photos/97726223@N08/sets/72157649192649441

 

今回も楽しく充実した練習になりました。
茨城県のキッズ達、ぜひ練習会にお越しくださいね。
お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top